ANA LOG : 仙台人がSFCを取得するまで

陸マイラー1年目の仙台人がANAのSFC取得を目指すLOGです

LOG3:先人達の記録を辿ろう!②【株主優待券編】(H29.5.6追記)

f:id:anabu:20170423213528j:plain

【先人達の記録を辿ろう!①】で仙台空港を起点としたSFCの取得には約525,000円がかかる計算となりました。

anabu.hateblo.jp

 

SFCカードは欲しい!けれど525,000円は高いと思いきや、ANAの株主になると貰える「株主優待券」というものがありました。

 

この株主優待券にどのような力があるかというと、搭乗便によりますが優待金額にて搭乗することが可能になります。この優待金額がいくらかというと先人達の記録を見ると「国内線が半額になる」と書いてありました。

 

 上記金額の半額262,500円+株主優待券取得金額+取得にかかる労力>525,000円

 

上の計算式に当てはまるなら株主優待券を狙うのは当然有りと考えます。

 

まず、本日現在の株主優待券の金額をネットで金券ショップを検索すると、「2017年11月期限の株主優待券の金額が1枚あたり3,000円〜3,800円」となっておりました。10枚綴りのものはその10倍と概ね思っていれば良さそうです。

 

つまりSFC取得を仙台ー那覇間で行う場合14往復分必要!かと思いきやANAの公式サイトに片道分の区間と記載が有りましたので28回分という事で「3,800円×28回=106,400円」となりました。

 

その為「262,500円+106,400円+金券ショップにいく力=で=368,900円」まで下げる事ができました。差額としては156,100円もお得です。この金額ならまだ少し高いですが、現実的かと思います!

 

が!無いんです。仙台ー那覇間や仙台ー伊丹間で検索していたのですが、株主優待割引価格の便が見つけられませんでした。もう少し調べてみようと思いますが、無かったら悲しいですね。

 

5月6日追記

仙台ー那覇間の株主優待割引及びプレミアムクラスの設定がありました。

基本2ヶ月前の9時30分からの予約ということで、75日割りを中心として探していた為、今まで見つけることができませんでしたが本日発見しました!