ANA LOG : 仙台人がSFCを取得するまで

陸マイラー1年目の仙台人がANAのSFC取得を目指すLOGです

LOG4:先人達の記録を辿ろう!③【SKYコイン編】

f:id:anabu:20170424001952j:plain

株主優待券では非常に残念な結果になってしまいました。 

anabu.hateblo.jp

 

ただ、探し方が悪いだけかもしれませんので、根気よく見ていれば出てくるかもしれません。というかANAに電話して聞いてみます。

 

さて、今回のタイトルに有りますSKYコイン。ANAが1マイルを1SKYコインに交換してくれるこの仕組み。最初に思ったのは、「マイルの有効期限が切れそうな場合にスカイコインにしてしまえば良いのかな?」位にしか思っていませんでしたが、これが仙台空港を起点とする人たちの希望の星になるかもしれませんので調べて見ました。

 

上記にも有りますが、通常は1マイルを1 SKYコインに変えるものですが、このSKYコインは交換比率を最高で「1.7倍」まで高めることができます。

 

これは、1-9,999マイルを交換する場合は等価交換となってしまいますが、10,000マイル、20,000マイルと交換マイルを増やしていくと、200,000マイルで最高倍率の1.7倍まで持っていくことができるようになります。

 

但し、1.7倍の倍率を出せるのはANAの「ブロンズからダイアモンドの会員」の方達のみなので、今からSFCを狙う方達はANAのゴールドカードを取得し、1.3倍以上の倍率でマイルをSKYコインと交換するのが現実的かと思います。 

 

その為、SKYコインの使い方としては、仙台ー那覇間を(往復マイル2,372マイル)を10回ほど乗った際、マイルを全てSKYコインに交換し、航空チケットを買うと若干では有りますがトータル金額を1往復分程、安くすることができるという事になるかと思います。(2,372マイル×10回=23,720マイル=30,836SKYコイン(1.3倍))

 

うん微妙です。

 

やらないよりやった方が良いと思いますけど微妙です。

 

これはSFC取得に向け、2年ほど前からマイル貯金を始めSFC取得の年に全てをSKYコインに切り替えるのが良いかもしれません。

 

マイルがたくさん有る方にとってはSKYコインはとても素晴らしいものになると思いますが、マイルが無い私にとっては大勢を覆すほどの力は見出せませんでした。

 

残念でした。。。