ANA LOG : 仙台人がSFCを取得するまで

陸マイラー1年目の仙台人がANAのSFC取得を目指すLOGです

LOG6:先人達の記録を辿ろう!⑤【まとめ編】(H29.5.6追記)

f:id:anabu:20170426202533j:plain

一週間ほどSFCを取得された方々のサイトを見て自分なりにまとめて見ました。

 

現段階の結論としては、「ポイントサイトでポイントを貯め」、「ドットマネー経由でのメトロポイントへ」。そして「メトロポイントからANAマイル」に交換、「その後SKYコインへ更に交換」とするルートが最も費用を抑えられるという結論になりました。

 

仙台空港からも株主優待やプレミアムクラスを利用できる為を利用できる便が少ない(もしくは無い?)為株主優待割引は使えません。2ヶ月前の予約は必須となります。また、マイルで飛行機に乗るのも普段であれば問題ありませんが、SFC取得のためにはPPが必要になるため、マイルを利用しての搭乗の場合PPが貯まらず乗る意味がありません。

 

そこで「SKYコイン」への交換となります。

 

2〜3日前はマイルを200,000マイルも貯めるのは現実的では無いと考えていましたが、ポイントサイトでの高額案件を何件かこなしていけば年間で100,000マイルは貯めれると思います。

 

もう少し頑張れば200,000マイルも夢ではありません。こうなると当初の予定金額から金額を大きく下げれるかと思います。

 

但し、高額案件で多いのがFX証券会社での口座開設やクレジットカードの発行等になりますので、現金第一主義で、FXやクレジットカードなんか汚らわしいと考えてるような方は難しいかもしれません。

 

ただ、SFC取得を目指している人たちにとっては、クレジットカードの発行についてはそれほど抵抗がないと思いますけどね!

 

とりあえず私は先人たちが絶賛している「ハピタス」と「チョビりっち」、そして「ドットマネー」の3サイトを登録してそれぞれのポイントを貯めていきたいと思います。

 

後、忘れてならないのが「ソラチカカード」。SFC取得にあたってクレジットカードを早くも1枚発行する事にします。

 

SFC取得までにクレジットカードを何枚発行する事になるのか、怖いようでもあり楽しみです。

 

*「赤字」追記箇所

*「打消」追記に伴う打消箇所