ANA LOG : 仙台人がSFCを取得するまで

陸マイラー1年目の仙台人がANAのSFC取得を目指すLOGです

LOG7:ポイントサイト入会

f:id:anabu:20170426211255j:plain先人たちのブログを読み、仙台空港を起点として、少しでも安くSFCを取得する為には「ソラチカ」の発行と「ポイントサイト」への登録が必要不可欠というのが分かりました。

 

「ソラチカ」の発行願いについては週末にかけて行うとして、「ポイントサイト」への登録は直ぐにやってしまいます。

 

登録を行うのは「ハピタス」、「ちょびリッチ」、「.money」の3つです。

 

目次 

 1.ハピタス

 ネットでも良い評判のハピタスです。内容は発行案件や登録案件で稼ぐのが半分くらい。そしてネットショッピング関連でもマイルを貯めれるようです。

 この、ネットショッピングで驚いたのが、appleでの購入にもポイントがつく事。そしてハピタス堂という本屋では購入金額の7%ものポイントがつくという事です。1万円買えば700ポイント付くという素晴らしさです!なんで今までこれを知らなかったのでしょう。人生の7%は損をしていたかもしれません。

 

 早速登録に入ります。

 まずは、ハピタスのトップページに行きます。

 

f:id:anabu:20170427233316p:plain

 

新規会員登録を選択します。

 

f:id:anabu:20170427235433p:plain

 

その後、「メールアドレスで会員登録する」を選択します。googleFacebookのアカウントを持っていればそのまま使えそうですが、私は何となく怖いので新しいメールアドレスを取得し登録しました。

 

その後は氏名等を入力する欄が出てきますので、必要項目を埋めて行き終わります。

直ぐ終わりました。

 

私は登録にかかる時間より、ニックネームを何にするかの方で時間がかかっていました。

 2.ちょびリッチ

 ちょびリッチもハピタスと同じく、クレジットカードの発行案件等が多いのかと思いますが、ハピタスと大きく違うのが「モニター案件」がある事です。

 

 このモニター案件は大きく分けて二つあるようで、「リアルモニター」と「店頭購入モニター」があります。詳細は省きますが、リアルモニターは主に外食やカラオケのミシュランの審査員的な事を行い、店頭購入については指定された商品を購入し、それを評価する事によってポイントが課されるというものです。

 

 友達との飲み会等でその店を利用する事ができれば、ポイントを効率よく集める事が出来るかと思います。但し仙台は東京に比べると圧倒的にお店が少ないです。まあ都市の規模から見ても仕方ないですね・・・

 

ちょびリッチの登録もハピタスと同じようにトップページから行います。

f:id:anabu:20170428001602p:plain

 

上記の印をつけた「無料会員登録」を選択し次の画面に行きます。

 

f:id:anabu:20170428001608p:plain

 

ちょびリッチは全部で4ステップで行なっており、上記のSTEP1のメールアドレスを入力から始まります。あとは迷う事なく進めると思います。

 

 3.money 

  最後に「.money」です。ここは「ハピタス」と「ちょびリッチ」と比較するとサイトとしてはハピタスよりかと思いますが、見ている中では「ハピタス」にも負けない案件がちょこちょこ出ている感じです。

 

 また、ソラチカルートの重要な起点となるポイントサイトのため、最低ここだけでも登録した方が良いと思います。

 登録期間は短いですが、毎日みていると高額なクレジットカードの案件が出ているのが分かる思います。

 

ここの登録についてもトップページに新規登録欄が有りますので、そこを辿っていけば直ぐ登録できます。

 

今回3つのポイントサイトに登録しましたが、ここまで登録するのに30分かかっていません。他にも有名所のポイントサイトが複数ありますので、週末にでも眺めて見たいと思います。