ANA LOG : 仙台人がSFCを取得するまで

陸マイラー1年目の仙台人がANAのSFC取得を目指すLOGです

LOG9:ソラチカ(ANA To Me CARD PASMO JCB)

f:id:anabu:20170429120959j:plain

ポイントサイトに登録を行いました。モニター案件もこなしました。

次にやる事は「ソラチカ」の発行です!

むしろ一番先にするべきだったのかもしれません。

 

ソラチカカードの発行はどこがお得? 

早速、登録したポイントサイトの「ハピタス」「ちょびリッチ」「.money」のクレジットカード発行案件を見てみましたが有りません。

 

念のために各種案件を一括で比較できるサイトである「どこ得?」で検索して見ましたがありません。似た名前の「To Me CARD Prime(JCB)」というのが有り、危うく申し込みをしそうになりましたが、これは東京メトロの別のカードでした。

 

個人的にはソラチカより、こちらのカードの方が券面は好みですが、取り敢えず私の知る範囲では見つけられませんでした。

 

先人達のサイトを見ているとソラチカは需要が多いため、敢えてポイントサイトで営業する必要がないのでは無いかという一文が有り、なるほどと思いました。

 

取り敢えず見つける事ができなかったので、正攻法であるANAから「ソラチカ」を申し込みます。

 

その前に知り合いにANAのクレジットカード等を持っている人がいたら、その人にお願いして「マイ友プログラム」を経由して発行をするようにしてください。

www.ana.co.jp

 

これを通してから、ソラチカの発行を行うと紹介者と入会者のそれぞれにマイルがもらえます。「誰かプラチナの人いないかな」と思っても、中々いないと思いますので持っている方がいるだけでも御の字です

 

なお、ネット上にマイ友プログラムの「紹介番号」を置いている人もいますので、どうしても回りにいないようであれば、その人の番号を使い登録するのも良いかと思います。私も周囲にいないので、記事を読ませてもらっている方の番号を使いました。

 

カードの発行申請へ 

準備ができたら、ANAの公式サイトに行き①「ANAマイレージクラブに入会する」を選択します。

f:id:anabu:20170429153127p:plain

 

 

頁が切り替わりますので、②「ANAカードを選ぶ&新規申込」をクリックします。

f:id:anabu:20170429153718p:plain

 

丸印の③「ANAカードについて詳しく」を選択します。

f:id:anabu:20170429154657p:plain

 

ソラチカカードの基本情報が出てきますので、内容に納得できたら、④「お申し込み」 を選択します。

f:id:anabu:20170429154838p:plain

 

ソラチカのページが出てきました。ここで⑤「ソラチカカードのお申込みはこちら」を選択すると、データ入力の頁に切り替わりますので、情報をそれぞれ入力して終わりとなります。

 

なお、JCBサイトの「ポイントコース選択」については、どれでも良さそうです。

あとで変更も可能ですが、基本ソラチカカードはカード維持のために使うくらいでメインカードとしては使用しないためです。

f:id:anabu:20170429155034p:plain

 

f:id:anabu:20170429210250p:plain

 

以上になります。

 

陸マイラーとして初めて発行するクレジットカードなので、楽しみなのですが、キャンペーンが4月30日までの申し込みとなっているので、間に合わなそうなのが残念ですが、このカードが手元に来るのを楽しみに待っています!