ANA LOG : 仙台人がSFCを取得するまで

陸マイラー1年目の仙台人がANAのSFC取得を目指すLOGです

LOG10:ミステリーショッパー

f:id:anabu:20170503110153j:plain

先日ちょびリッチでの「店頭購入モニター」で商品を買い、次に狙っていたのは「外食モニター案件のミステリーショッパー」です。

 

4月から外食モニターの案件を見ていましたが、人気の案件は月の初旬にはほぼなくなるようで、月の中旬から下旬になると、それ以外の案件だけが残っているようです。

 

基本的に毎月1日に多くの外食案件が出る為、そのタイミングを逃すと人気の案件はほぼ無くなってしまいます。

 

私も4月から5月へ日付が変わるあたりでパソコンに張り付き、仙台エリアの情報が更新されるのを待っていましたが、中々更新されません。

 

別の作業を終えて、パソコンの前に戻ってきたら案件が大量に更新されていましたが、案件の詳細を選択するたびにエラーが出て中々進みませんが、(恐らくアクセスの集中による物かと思います)無事、仙台駅前近くの案件を得ることに成功しました。

 

なお、案件が一杯になった場合は、下のように画像が暗くなり、満員のマークが付き、選択することが出来なくなります。(画像はイメージです)

f:id:anabu:20170503114518p:plain

 

なお、お店に選択する際には必ず詳細を確認してください。条件に会わなかった場合、謝礼が支払われない場合があります。(私は実際に行き帰宅してから気づきましたが、一つ条件を守れなかったものが有りました。運営会社に理由等は連絡しておりますが謝礼は無いものと考えております。。。)

 

さて、実際にモニターに当選したらやる事としては、モニターを行う店に指定された人数・時間等確認した上で向かう事です。繰り返しますが、条件が守れなかった場合謝礼の支払いがありませんので注意してください。

 

では、実際どれくらいの謝礼が支払われるかと言いますと、上の画像で言いますと「謝礼」飲食代金の50%(上限8,000ちょびポイント)となっているところが、謝礼金額を表しています。

 

これは飲食代金が5,000円だった場合は、「50%」つまり2,500円分のちょびポイント(5,000ちょびポイント)が支払われます。【1ちょびポイント=0.5円の為】

 

次に「上限8,000ちょびポイント」は何か?と言いますと、

飲食代金が10,000円だった場合の50%は5,000円になり、ちょびポイント換算だと10,000ちょびポイントとなりますが、ここで「上限」8,000ちょびポイント」が出てきます。

 

もうお分かりだと思いますが、本来飲食代金の50%では10,000ちょびポイントになりますが、この案件では上限が設けられている為、最大でも8,000ちょびポイント(4,000円分)迄となります。

 

この為、飲食代金の還元率が100%だとしても、上限設定が1,000や2,000ちょびポイントとなっている場合等は実際の還元率は100%を大きく下回る可能性があり、還元率30%の上限20,000ちょびポイントと書いて有る物の方が実際の実入りが高い場合も十分あり得ますので、そのような事も考えながら案件を選択すると良いと思います。

 

外食案件はクレジットカードを利用しての買い物でマイルを貯めるというのがバカバカしくなる程マイルが貯められそうです。

 

この外食案件を利用していけば年間で20,000〜30,000マイルくらいは貯められるのでは無いかと思います。

 

ただ外食案件は東京や大阪の案件が非常に多く、仙台のような地方都市の案件はそこまで多くありませんので、ライバルが多いというのが難点かもしれません。