ANA LOG : 仙台人がSFCを取得するまで

陸マイラー1年目の仙台人がANAのSFC取得を目指すLOGです

LOG13:ソラチカ

f:id:anabu:20170513130601p:plain

4月に申し込みをしていた、ソラチカカードが届きました。

anabu.hateblo.jp

 

申込みをしてから2週間以上経過しましたが、ようやく陸マイラーとしてマイルを貯める準備が整ったと思います。

 

現状でのマイルを貯める手段としては、ポイントサイトを介しての「買物」と「外食」が大きな柱となっており、これに一回限りの各種クレジットカードの発行が入ってくる予定となっていますが、これは一回限りの手段なので出来る限り良い条件の時に申込みを行っていきたいと思います。

今から申し込む人は 

「どこ得?」と言う検索サイトで確認してみましたが、5月13日現在ポイントサイトでの案件としては無い様です。

 

その為、JCB公式サイトの特典(5月1日〜8月31日)で、自分が良いと思うものだけをキャンペーン登録し進めれば良いかと思います。

いまなら感謝のマイレージプレゼント ANA JCBカード

 

ソラチカはソラチカルートを利用してこそ真価を発揮する物です。他にクレジットカードなどを持っていない人はソラチカでも構わないと思いますが、ソラチカより還元率が高いクレジットカードを持っている人はあえて使う必要はないと思います。私は月に1回ジュースでも買うくらいにしておこうと思っています。

 

また、LOG9でも書きましたが、知り合いにANAマイレージカードを持っている人がいる場合、紹介制度を利用して若干ではありますがマイルをもらえます。

 

少し手間になるかもしれませんが、これからSFC取得を考えている人はマイルを少しでも集めておいた方が良いと思いますので、ぜひこの制度は利用していきましょう!