ANA LOG : 仙台人がSFCを取得するまで

陸マイラー1年目の仙台人がANAのSFC取得を目指すLOGです

LOG14:ANA VISA ワイドゴールドカード

f:id:anabu:20170518225104p:plain

 

先日手元にソラチカカードが届き、マイルへの変更準備はソラチカルートを通じて徐々に進めています。

anabu.hateblo.jp

 

ポイントサイトからメトロポイントへの移行は毎月15日まで移行手続きを済ませておけば、翌月の11日にメトロポイントへ反映され、そこから更にANAマイレージに移行を申請すると更にその翌月に初旬に反映される様です。

 

およそ2ヶ月もかかるんですね。なぜこんなに掛かるのか分かりませんがそれがルールなので仕方ありませんね。取り敢えずポイントサイトを使いポイントを貯め始めている状態なので、次はSFCの基となるカードの発行を申請します。

 

申請したのはタイトルにもあります「ANA VISAワイドゴールド」のVISAになります。

国際ブランドでVISAを選んだのは、先人たちで選んでいる人が多いからです。これは年会費を1番安く抑える事ができるということと、世界中のどこでも比較的使えるという事に尽きるのかと思いますね。

 

個人的にはMASTERを一枚も持っていないので、MASTERでも良かったのですが一先ずVISAを選択し、SFC付きのカードに生まれ変わったのちに不便があればMASTERにブランドを変えようと思います。

 

今回のクレジットカードの発行にあたっては、ポイントサイトの「ちょびリッチ」を経由しました。ANAカードはポイントサイトを暫くみていましたが、報酬案件が3,000円台で落ち着いている様なので、登録しているポイントサイトの中で一番報酬が良いところを選びました。

 

申請自体は、ポイントサイトから指定ページに移動すれば、個人情報を入力する項目に移動するので、サクサク終わりましたし、その後の金融機関の登録も5分ほどで終了しました。

 

航空系のクレジットカードは過去にJALを持っていた事がありますが、今回は今までお世話になったことのないANAのゴールドということで、もしかして申請が否決されることも十分あり得ると思って望んでいます。

 

もし否決されたらどうしましょうかね。