ANA LOG : 仙台人がSFCを取得するまで

陸マイラー1年目の仙台人がANAのSFC取得を目指すLOGです

LOG15:ANA VISAゴールド申請結果

f:id:anabu:20170523202553j:plain

先日申し込みを行った「ANA VISAワイドゴールド」ですが、翌日の午前10時前に審査結果が届きました。

        

         f:id:anabu:20170523202359p:plain

メールのタイトルが「ANA VISAゴールド」になっているのが若干気になりますが、カードが一週間以内に届くということですので合格したようです。が、審査のあまりの速さに驚きました。ソラチカは一般カードなのにもっと審査に時間がかかった気がしましたが・・・

 

しかし、三井住友系列のカードは今まで作ったことが無いという事や、先月「ソラチカカード」を発行したという事や、付合い関係での1月にもクレジットカードを1枚発行していたということも有ったので、否決される心配もしていたのですが杞憂に終わったようで良かったです。

 

これで、マイルを稼ぐ為の「ソラチカカードと」、マイルを貯めたりする為の「ANA VISAワイドゴールド」が揃いました。

 

また、今回はポイントサイトを通じての発行のため、後日3,200円分のポイントが振り込まれる予定となっております。クレジットカード発行の報酬案件としては、決して高額の部類ではありませんが、今回は申請を優先していた事も有りましたので、そこは無視しました。

 

振り込まれる予定の3,200円分のポイントは「ソラチカルート」経由で3,200円×90%ということで2,880マイルに生まれ変わります。


なお、ANAのクレジットカード発行の入会特典として「ソラチカカード」が1,000マイル、「ANA VISAワイドゴールド」が2,000マイルの合計5,880マイルがマイレージカードに貯まることとなりますので、スカイマイルへの交換効率が良くなる60,000マイルまで約54,000マイルになりました。

 

今後の予定としては、ポイントサイトの高額案件な「FX証券の口座開設」と「クレジットカード発行」等を中心としてポイントを稼ぎつつ「外食案件」や「購入案件」。

 

また、現在使用している「ハピタス・ちょびリッチ⇒.money」ルートだけでなく、「ファンくる⇒Pex」の新規ルートの開拓も行い積極的にポイント獲得に向けて動いていきたいと思います。

 

今年中に10万マイル程貯めれたら良いとは思いますけど、自分一人の力だけでは中々難しいかもしれませんね