ANA LOG : 仙台人がSFCを取得するまで

陸マイラー1年目の仙台人がANAのSFC取得を目指すLOGです

LOG16:ANA VISA GOLDが届いた話

f:id:anabu:20170526002105p:plain

先週の木曜日に発行手続きをしていた「ANA VISA ワイドゴールド」が手元に届きました。

anabu.hateblo.jp

 

先週の木曜日の夜に手続きをしていたので、実質6日間位での発行となります。

券面に最初から傷が付いていたので気持ちが少し萎えましたが、これも味ですかね。

 

取り敢えずやる事としては、届いたカードの裏面に自分のサインを行います。

これはクレジットカードを使用する人の常識ですね。

 

そして、続いて行うのが「Vpass」への新規登録です。これを行う理由はズバリ年会費の割引のためです。

 

通常本カードの年会費は15,120円となっていますが、Vpassから手続きができる「Web明細」と「マイ・ペイすリボ」の 登録をすることによって10,260円まで年会費を下げる事ができますので、忘れない様にすぐにやりましょう。

 

陸マイラーに必須の「ソラチカ」と今回発行した「ANA VISA」。二枚で年会費は13,000円程になります。決して安くはない金額だとは思いますが、SFC取得に向けての先行投資と思えば問題ありません。

 

取り敢えず今日は新しく来たカードを財布の中に迎えて寝るとします。Zzz

券面に傷が付いていたのはショックだったな。。。