ANA LOG : 仙台人がSFCを取得するまで

陸マイラー1年目の仙台人がANAのSFC取得を目指すLOGです

LOG17:沖縄旅行計画

f:id:anabu:20170514091233j:plain

来年から始めるSFC修行とは関係なく、沖縄に遊びに行って来ます。

 

沖縄に行くなら、今から修行を開始すれば良いとも思いつつ、マイルがまだ全然貯まっていないという事もあり普通の観光をして来たいと思います。

 

ルートはSFC修行と同じ工程でANA便の「仙台ー沖縄間」。

往路が32,000円の復路が18,000円位だったと思います。

 

交通費で50,000円も掛かるという事実に、改めて飛行機は高いものなんだなとしみじみ感じてます。

 

LCCPeach航空も「仙台ー札幌線」の就航させた次は是非とも「仙台ー沖縄線」を週に1回でもいいので運行してほしいと切に思います。

 

あとは仙台駅から仙台空港までも地味に交通費が高いので、シャトルバスでも安く出していただけると乗る人は多いと思うんですけどね!

 

因みに金額だけで見れば、仙台から東京まで高速バスで移動し、成田か羽田からLCCで沖縄まで飛ぶのが1番安かったですが、往路・復路合わせて1万円程の金額差でしたので、体力を優先するために直行便をとりました。

 

お金より体力の温存を優先してしまうのは老いの始まりなんですかね 。

まだ、沖縄のどこに行くかは決めてませんが、沖縄で使えるICカードの「 OKICA」は記念に購入して来たいと思っています。

             f:id:anabu:20170601082840p:plain