ANA LOG : 仙台人がSFCを取得するまで

陸マイラー1年目の仙台人がANAのSFC取得を目指すLOGです

LOG23:沖縄旅行前編

f:id:anabu:20170715173415j:plain

仙台空港11時45分発の沖縄行き。

 

自宅を気持ち早めに出て空港に向かいましたが、渋滞に遭遇した為そこまで余裕が無い時間に到着。

 

 搭乗手続きを取り保安検査に!

 ズンダ茶寮でずんだシェークが飲みたかった!

 ビジネスラウンジにも入りたかった!

 

取り敢えず小腹が空いたので”伊達な茶屋”で、牛たんカレーを注文。牛タンが柔らかくで食べやすかったです。味は万人が食べやすい味ですね。好きな人は好きでしょう…❗️

 

個人的に値段が少し高いと感じたので、時間があれば1階のプロントでご飯を食べた方が良いと思います。

f:id:anabu:20170723091801j:plain

 

登場時間が近くなったのでゲートへ。

ここで本日乗る飛行機がスターウォーズのペイントがされている機体である事が判明!

 

右側がBB-8、左側がR2-D2のペイントがされてました。

 

テレビで見たことはありましたが、自分で乗るとは思いませんでしたので、かなり興奮しました!

 

機内もスターウォーズでした

f:id:anabu:20170715173419j:image

 

f:id:anabu:20170715173414j:image

 ・

 ・

 ・

 

そして沖縄着です。

今回はレンタカーを借りての移動がメインの為ゆいレールには乗らずに車での移動となります。

那覇空港はやはり仙台空港より数段大きいですね。

 

今回の旅行では、本島を一通り見てみようと思っていたので、まずは本島最北の”辺戸岬”へ(この間に移動のみで一泊してます。)

f:id:anabu:20170723093230j:plain

白い鳥がいました。

初めはこれがヤンバルクイナだと思っていましたが、”ヨロン島・国頭村友好記念碑”との事です。

 

岬を一通り見て回った後は近隣のパワースポットの”大石林山”へ。

 

駐車場から歩いてすぐだと思っていたら、券売場からマイクロバスに乗って移動しました。移動した先は”精気小屋”という名の休憩施設。

 

沖縄と言えば海だと思っていましたが、ここは軽いハイキングコースになっており、長いコースだとゆっくり歩いて45分位かかると思います。

 

所々面白い形の岩が・・・亀岩

f:id:anabu:20170723101841j:plain

 

途中のビューポイント(右上の出っ張っているところが岬です)

f:id:anabu:20170723102134j:plain

 

ひと周りしての感想が、”自然は凄い”でした。

見る価値はあったと思います。岬に来たら一度は必ず訪れた方が良いと思います。

 

そして少し遅めのお昼

 

大石林山の方に教えてもらった”国頭港食堂”へ

ここはサラダが食べ放題でしたが、それ以上に魚が美味しかったです。

 

シーサーがお出迎え

f:id:anabu:20170723102859j:plain

 

注文した定食

f:id:anabu:20170723103424j:plain

焼き魚の定食を頼みましたが、ここまで美味しい焼き魚は食べたことがないです。

地元で焼き魚はあまり食べないので、今度食べて比較して見たいと思います。

 

そして”オクマプライベートビーチ&リゾート”へ移動。

ここはホテルの宿泊客でなくとも、ビジター料金を支払えば色々遊べました。

パドルサーフィンで遊び、シュノーケリングで遊び、その後は併設されているお風呂へ!

 

お風呂はオーシャンビューでした。

けど、窓際に立つと外から見えるんじゃね?と思います。

 

ここは設備も整っており、風呂まで全部合わせても3千円くらいで遊べたので大満足です。できればバナナボートにも乗ってみたかったですが、5分で1千円は悩んだのでやめました。

 

そして夕食。

 

夕食はマップルにも乗っていた”ステーキレストラン朝日”へ

 

ここのステーキは少し高いですが、その代わり味には大満足です。

ステーキは目の前で焼いてくれ、その後お皿に盛り付けをしてもらえます。

 

熱々を白いご飯と一緒に食べるのは最高ですね。

f:id:anabu:20170723114641j:plain

 

そんなこんなで沖縄での2日目が終了です。

 

次は3日目!美ら海水族館を目指します!