ANA LOG : 仙台人がSFCを取得するまで

陸マイラー1年目の仙台人がANAのSFC取得を目指すLOGです

LOG24:沖縄旅行中編

f:id:anabu:20170729184334j:plain

3日目の今日は美ら海水族館からのスタート!

奥に見える山がディズニーシーで有名なプロメテウス火山です!(笑)

 

天気は快晴。気温は仙台とあまり変わらないのですが、ジリジリ暑く感じます。赤道にでも近いからかな・・・

 

さて、美ら海水族館!ちゅらうみと呼ぶんですね。初見では読めないと思います。ここの水族館ではジンベイザメが観れるということで楽しみにしていました。

 

それに沖縄と言えば「首里城」と「美ら海水族館」と私の中では専らの評判です。

 

早速入館。入ると無料の写真撮影をやっていました。もちろん並んで撮ってもらいました。(撮影していただいた写真は最後の出口付近で貰えます)

 

水族館で初めに出迎えてくれた水槽がこれ!(だったと思う)

f:id:anabu:20170729232105j:plain

水槽の上から日光が入ってきてとても綺麗な雰囲気です。撮影が下手すぎて伝わらないかもしれませんが…!

 

多分同じ水槽(繋がってる?)でダイバーの人が清掃をしていました。

f:id:anabu:20170729232342j:plain

足にフィンをつけていないのは魚を傷つけないようにですかね!

 

他にもクラゲやヒトデにさわれるふれあい広場など面白いのもありましたが、やはりこれです”ジンベイザメ”!TVでしか観たことがありません!

大きいな・・・

f:id:anabu:20170729232844j:plain

尾びれが切れてた💦

 

この後お土産を買い次の目的地”今帰仁城”へ!

 

ここはWikiによると琉球王国以前に建てられた城ということで、貴重な遺跡らしく世界遺産にも認定されていました。

 

ここではチケット売り場で看板ニャンコがいました。🐈

f:id:anabu:20170731214653j:plain

思い返してみると、仙台と比べて沖縄は野良猫が異様に多い気がしました。

観光地ということもあり、観光客が餌を与えているのですかね?

とりあえず人懐っこく可愛かったです。

 

さて世界遺産からの景色を・・・

f:id:anabu:20170731215021j:plain

撮影の技術が未熟ですいません。実際はもっと壮大でいうならば、ラピュタに不時着した後のロボット兵が出てくるような場面かと思うくらいです。

 

ここの観光地はゆっくり回って40分もかからないくらいだと思いますが、駐車場付近の休憩所で、かき氷でも食べながらのんびりしていれば1時間はすぐに過ぎてしまうと思います。因みにかき氷が300円でしたので、観光地としては安い方だと思います。

f:id:anabu:20170731222439j:plain

5色くらいのシロップがかかったかき氷!

 

 

毎日食べ歩いています。

 

沖縄には観光で来ており、財布の紐も緩んでいたと思いますが、この3日間で予定以上に食費にお金を使っていそうです。そしてお金以上に怖いのが体重の増加です。

 

しかし、沖縄でいい言葉を覚えました。

 

なんくるないさー!

 

そう!なんとかなるさ!

 

いつか良い日がくるさ!

 

とりあえず食べるさ!