ANA LOG : 仙台人がSFCを取得するまで

陸マイラー1年目の仙台人がANAのSFC取得を目指すLOGです

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

LOG9:ソラチカ(ANA To Me CARD PASMO JCB)

ポイントサイトに登録を行いました。モニター案件もこなしました。 次にやる事は「ソラチカ」の発行です! むしろ一番先にするべきだったのかもしれません。 ソラチカカードの発行はどこがお得? 早速、登録したポイントサイトの「ハピタス」「ちょびリッチ…

LOG8:初めてのお買い物

昨日登録したポイントサイトの一つである「ちょびリッチ」で店頭購入モニターの案件があったので早速応募して見ました。 まずは店頭購入案件を選択し、自分の興味のある案件をクリックします。各案件には定員があり、定員人数を超えると募集が停止になるよう…

LOG7:ポイントサイト入会

先人たちのブログを読み、仙台空港を起点として、少しでも安くSFCを取得する為には「ソラチカ」の発行と「ポイントサイト」への登録が必要不可欠というのが分かりました。 「ソラチカ」の発行願いについては週末にかけて行うとして、「ポイントサイト」への…

LOG6:先人達の記録を辿ろう!⑤【まとめ編】(H29.5.6追記)

一週間ほどSFCを取得された方々のサイトを見て自分なりにまとめて見ました。 現段階の結論としては、「ポイントサイトでポイントを貯め」、「ドットマネー経由でのメトロポイントへ」。そして「メトロポイントからANAマイル」に交換、「その後SKYコインへ更…

LOG5:先人達の記録を辿ろう!④【ポイントサイト編】

以前調べた「株主優待券」や「SKYコイン」では仙台空港からの搭乗を考えるとあまり良く無いと思っておりました。 但し、今回の「ポイントサイト」と「SKYコイン」を組み合わせると、もう少し安くSFCを取得することができそうです。 まずは「ポイントサイト」…

LOG4:先人達の記録を辿ろう!③【SKYコイン編】

株主優待券では非常に残念な結果になってしまいました。 anabu.hateblo.jp ただ、探し方が悪いだけかもしれませんので、根気よく見ていれば出てくるかもしれません。というかANAに電話して聞いてみます。 さて、今回のタイトルに有りますSKYコイン。ANAが1マ…

LOG3:先人達の記録を辿ろう!②【株主優待券編】(H29.5.6追記)

【先人達の記録を辿ろう!①】で仙台空港を起点としたSFCの取得には約525,000円がかかる計算となりました。 anabu.hateblo.jp SFCカードは欲しい!けれど525,000円は高いと思いきや、ANAの株主になると貰える「株主優待券」というものがありました。 この株主…

LOG2:まずは先人達の記録を辿ろう!①

ANA

SFCが欲しい! けれどもお金は出来うる限り掛けたくない! 皆さんそう考えていると思いますし、私もそのように考えています。 まずは情報をと思い、「ANA」や「SFC」等のワードでブログを検索すると偉大な先人達の記録が出てくると思います。この記録を見れ…

LOG1:仙台人がSFCを取得するまで

ANA

仙台市民の私がANAの上級会員資格を得られるスーパーフライヤーズカード「SFC」を取得するまでのLOGを取っていきます。 都市部に住んでる方と比べ、地方では効率よく稼げる路線が限られてきますが、仙台からでも十分やれるぞという所を、自分で試します 今ま…