ANA LOG : 仙台人がSFCを取得するまで

陸マイラー1年目の仙台人がANAのSFC取得を目指すLOGです

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

LOG16:ANA VISA GOLDが届いた話

先週の木曜日に発行手続きをしていた「ANA VISA ワイドゴールド」が手元に届きました。 anabu.hateblo.jp 先週の木曜日の夜に手続きをしていたので、実質6日間位での発行となります。 券面に最初から傷が付いていたので気持ちが少し萎えましたが、これも味で…

LOG15:ANA VISAゴールド申請結果

先日申し込みを行った「ANA VISAワイドゴールド」ですが、翌日の午前10時前に審査結果が届きました。 メールのタイトルが「ANA VISAゴールド」になっているのが若干気になりますが、カードが一週間以内に届くということですので合格したようです。が、審査の…

LOG14:ANA VISA ワイドゴールドカード

先日手元にソラチカカードが届き、マイルへの変更準備はソラチカルートを通じて徐々に進めています。 anabu.hateblo.jp ポイントサイトからメトロポイントへの移行は毎月15日まで移行手続きを済ませておけば、翌月の11日にメトロポイントへ反映され、そこか…

LOG13:ソラチカ

4月に申し込みをしていた、ソラチカカードが届きました。 anabu.hateblo.jp 申込みをしてから2週間以上経過しましたが、ようやく陸マイラーとしてマイルを貯める準備が整ったと思います。 現状でのマイルを貯める手段としては、ポイントサイトを介しての「買…

LOG12:ANAのメインカード

先日申請をした「ソラチカカード」の申請が通過した様で、ANAから葉書が来ていました。今までJALカードしかなかったのですが、これで晴れてANA会員になり、マイルを貯める準備ができました。 次はマイルを貯めるための主軸のカードの発行準備をします。 この…

LOG11:仙台空港

ゴールデンウィークも三日目になりました。 特に旅行に行く予定もないので、来年から始めるSFC修行の拠点となる予定の仙台空港に行ってみました。 SFCの取得を目指す際は、自動車で仙台空港まで行く予定としていますが、今回は時間制限も特にないので自転車…

LOG10:ミステリーショッパー

先日ちょびリッチでの「店頭購入モニター」で商品を買い、次に狙っていたのは「外食モニター案件のミステリーショッパー」です。 4月から外食モニターの案件を見ていましたが、人気の案件は月の初旬にはほぼなくなるようで、月の中旬から下旬になると、それ…