ANA LOG : 仙台人がSFCを取得するまで

陸マイラー1年目の仙台人がANAのSFC取得を目指すLOGです

LOG19:ファンくるへの登録

f:id:anabu:20170617221709j:plain

最近はちょびリッチからドットマネーへ。そしてメトロポイントへの交換というソラチカルートを使用しています。ハピタスはいまいち上手い貯めかたが分からず、クレカ案件等で良案件が無いか巡回するに止まってます。

anabu.hateblo.jp

 

ちょびリッチの利用はモニター案件を中心と稼いでおり、その中でも「外食モニター」は月に2回ほど食事に行けば10,000マイル程貯めることも可能です。

 

しかし上手く行きません。これは外食モニターの中の人気案件が競争率が高すぎて月替わりに即消えてしまうからです。東口のミート酒場でバケツポテトとか食べ、しかもそれが還元されるとか最高なんですけどね。🍟

 

そこで新たなソラチカルートを開拓するべく、調べていたのが「ファンくる」になります。

 

ファンくる

ファンくるは外食モニター案件が豊富です。モニター案件は大きく分けて「ファンくる系」と「テンタメ系」に分かれております。因みにちょびリッチの外食案件はファンくる系になります。

 

ちょびリッチの案件が直ぐに無くなってしまう。そのため、ファンくる系の総本山である(と思っている)ファンくるに登録し、ちょびリッチで回収できなかった案件を先回りして回収してしまおうというわけですね。

 

但し、ファンくるとちょびリッチの外食モニター案件を見ていると、微妙に店が違うので月が変わる前にどの店をターゲットに絞るか確認していた方が良いでしょう。

 

また、ようやくちょびリッチのポイント単価に慣れてきましたが、ファンくるは1ポイントの価値が0.1円となっております。

 

繰り返しますが 

ハピタスは1円、ちょびリッチは0.5円、ファンくるは0.1円です。

 

その為、「クレジットカード発行20,000ポイント」を見て、10,000円相当か!と思ったら負けです。2,000円相当ですので間違えない様にしてください。凄い損をしてます。

 

ファンくるへの登録

ハピタスやちょびリッチと同様に、お友達紹介があるそうです。有るそうですというのは、ネット上ではキャンペーンの画像とかを確認できたのですが、その先のバナー等を確認できなったからです。

あれば利用したかったですが、見つからないので諦めて普通に新規登録しました。

なお、過去の友達紹介のキャンペーン時は300円相当のポイントが貰えていた様です。

 

 

なお、登録は簡単でした。

 

まずは、ファンくるのサイトに行き新規登録を選択します。

選択すると下記の画面が出てくるので適当に登録するフリーメールアドレス等を入力します。

f:id:anabu:20170611204337p:plain

 

入力が完了し、下の完了ボタンを選択すると、登録したメールアドレス宛にメールが送られてきます。そちらに正規登録用のURLが貼られてきますので、そのURLを選択します。

f:id:anabu:20170611204608p:plain

URLを選択すると上記の様な画面に切り替わりますので、パスワード等の必要情報を入力すれば終わりです。

 

5分かからないで登録できました。

 

今回は「ファンくる」しか登録していませんが、ファンくるを使ったソラチカルートについてはもう一つ「Pex」というサイトを登録する必要がある為、そちらについては後日登録を行いたいと思います。

 

Pexを登録しなくても「ファンくる」ではポイントを貯めれますしね!