ANA LOG : 仙台人がSFCを取得するまで

陸マイラー1年目の仙台人がANAのSFC取得を目指すLOGです

LOG22:外食案件での失敗2

f:id:anabu:20170702194017j:plain

月初の恒例行事となりつつあるちょびリッチの新規モニター案件についてですが、条件を一つ達成することができませんでした。

 

行ったという証明。つまりレシートを貰い忘れていたんですね。

 

以前は食券が注文と同時に回収されるという所見では回避不能の問題がありましたが、今回はしっかりと覚えていたにも関わらずレシートが無いことに後から気づきました。

anabu.hateblo.jp

 

過去の失敗もあったので、しっかりとモニター案件の詳細も確認し、それ以外のアンケートは全て記載し終えて送信した後に、相方が一言「あれレシートがないぞ?」という状況に…

 

状況としては、二人で食事に行き会計時に相手が支払いをしてくれたんですね。この際店員さんがレシートを発行したのを確認したところまでは良かったのですが、その後店員さんがレシートを渡さなかったようなんです。

 

「なんです」というのは、支払った方もよく覚えてないからなのです。やはりモニター案件の支払いは自分で行うのが確実です。

 

本案件は100%の案件だったので、後日また行けば良いかなとも思いましたが、送信したアンケートをどうやって戻すのかすらわからない状況でしたので、泣く泣くキャンセルしました。

 

ちなみに、検索したらテンタメについての修正の方法は乗っていましたが、ちょびリッチモニターも同様で良いのかな…

f:id:anabu:20170702195824p:plain

 

日々の失敗が私を成長させます。

これで私はまた成長しました。失敗がない人間はいません!

 

そして、同じ過ちを繰り返さないようにしたいものです(T . T)